・11月21日(土)は所用により休診となります。ご迷惑をおかけしますがご了承の程お願い申し上げます。
・インフルエンザ予防接種を開始しています。予約に関しては、土曜日のみ日時指定予約をお取りください。平日は希望日に順番予約を取りご来院下さい。なおフルミスト(鼻腔噴霧によるワクチン)接種をご希望の方は予約が必要なので当院までご連絡下さい。
・6月1日よりの保健診療報酬の改定に伴い、診察料の変更が行われました。ご承知の程お願い申し上げます。
・カードリーダーでの各医療証の読み込みが可能となりましたが、まだ動作が不安定なため、しばらくの間は小児医療証など各医療証の携帯をお願い申し上げます。
・成人(保護者等)の方の発熱時診察も行いますので、当院までお問い合わせください。
・厚労省の「かかりつけ医」制度積極推進の方針に従い、当院も昨年9月1日より同制度を導入することとなりました。詳細は院内掲示および当院ホームページをご参照ください。「かかりつけ医」登録は任意で、対象は6歳未満のお子様です。問い合わせ方法および診療時間等に若干の変更があります。登録ご希望の方は医師あるいは受付までお申し出ください。
・6月よりスギおよびダニ舌下免疫療法の初期治療を開始しています。高校生の方で舌下免疫療法施行開始後1か月以上経過し、副作用がなく症状安定している方はご本人のみの受診でもかまいません。
・現在MR、おたふくかぜのワクチン供給が滞っております。接種ご希望の方は来院前に当院までご連絡下さい。
・近隣タイムズ駐車場が閉鎖となりました。当院より坂上にある駐車場が1台分追加となりますのでご利用ください。なお車両によっては出場時車両床を擦ることがあります。ご注意のほどお願い申し上げます。
・マイナンバーカードで受付をされた方は電子処方せんも利用できます。ご希望の方はお申し出ください。
・院内処方に必要な薬剤供給の不足が徐々に改善しております。まだしばらくの間は院外処方箋を優先いたしますが、成人方の急性期疾患で院内処方をご希望の方はお申し出ください。ご協力の程お願い申し上げます。閉じる